2008年06月14日

ごきげんや@川越 / 見た目と中身のごきげん度合いに差がありすぎ!

ごきげんや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「頑者」から歩くこと10分あまり。某ラーメンコンサルタント氏のプロデュースという「ごきげんや」です。
超らーめんナビには「すみれを意識した店」と書いてあったので、それを利用させてもらいました。

オ「じーのくん、『ごきげんや』はすみれを意識してるらしいよ?」
じ「えっ!行きます、食べます!」
オ「そうそう。目の前の麺を、一杯一杯片付けていけばいいんだよ」
じ「そう言って、3杯、4杯と増えていくじゃないですか!その手には乗りませんよ」

店の看板は「空間計画工房」らしい造りですが、色褪せてしまって肝心の「ごきげんや」の文字が見えねぇ!
外から覗くと、雑然とした店内で店主がひとり、忙しく動き回っています。

どう見ても「ごきげん」な感じには見えないが・・・

ごきげんやメニュー.jpg

味噌ラーメンがウリの店で「味噌らーめん」以外を頼むはずもなし。

ごきげんや味噌らーめん.jpg

せっせと鍋を振るって出来たラーメンは、甘味、トロミの強い質量の高いスープ!
ニンニクと生姜が効いて、もったり濃密ながらも、最後飽きずに食べられる持続力も備えてます。
なめらかで、うねうねうねった縮れ麺。みっしりしたチャーシュー。

想像以上にごきげんだっ!

生憎、「すみれ」は連想しなかったわけですが、これはこれでいい!気分よく3軒目へ向かえそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ごきげんや
住所:埼玉県川越市六軒町1-16-1
時間:11:30〜スープ終了時閉店
休み:木
HP:?

点数:4.5点(味噌らーめん 訪麺日 2008/04/20)
じーの 4.7点(味噌らーめん)


※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
>「空間計画工房」らしい造りですが、色褪せてしまって肝心の「ごきげんや」の文字が見えねぇ!

ほんと、その通りでした…
「空間計画工房」の店舗は出来たばかりのときは、ウッディでモダンでいいんですけど…
時間の経過とともに朽ちていきますね…
「麺舗 十六」なんかもそうでしたし…

味も「純連」とはかけ離れていましたね…
Posted by ramen151e at 2008年11月07日 21:11
>ramen151eさん
もう1回空間計画してもらえばいいと思うんですがね。
Posted by オゴポコ at 2008年11月08日 00:44
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

ごきげんや
Excerpt: 訪問日:2008年11月4日(火) 埼玉の小江戸・川越に誕生した「濃・淡つけ麺 三四郎」! オープンは先月10月15日だから、今日でオープンか...
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2008-11-07 21:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。